大学生の蝶撮影旅日記

幼い頃に憧れた蝶を求め大学生になった今本気で旅して蝶撮影します!

シーズンがはじまった。それと意気込み。

ブログ新しくしました。色々調べたけど自分ははてなブログがいいかな〜と!

ついに待ちに待ったシーズン。カメラも初心者セットから背伸び、奮発して新しいカメラ買いました。

蝶達もどんどん目覚め出してきて久しぶりに見る姿にときめく!

色味のない初春の草のせいか久しぶりに見るせいか楽しみにしすぎたせいか蝶達が眩しすぎる!今日は赤、青、黄色の蝶を紹介😉

f:id:mybutterflytrip:20200304134541j:image

ツバメシジミ(3.3撮影)

2週間ほどカメラ使ってやっとなんとか撮れるようになったかな?

この蝶全開翅するんですね。羽化直後で美しすぎた!沢山追いかけてしまった(笑)
f:id:mybutterflytrip:20200304134522j:image

ベニシジミ(3.3撮影)

ツバメシジミと同じ原っぱにいた。

まだ草丈が低いのでなかなか上手く撮れません!いつ見ても可愛くて最強の蝶だと再確認!


f:id:mybutterflytrip:20200304134532j:image

モンキチョウ(2.26撮影)

モンキチョウは1週間前には出ていた。

元気すぎて全然近づけない。。

石にとまった姿を撮影できガッツポーズ

 

 

 

 

これからシーズンがはじまる。

これからの半年間の為に結構準備してきました。秋からアルバイト漬け生活、でも負けずに単位も取った!

これからはじまる大学3年生前期は学校行かずに蝶撮影に専念する生活が実現しそうです!辛かったけど束の間の自由を手に入れられそう。

自分の人生どうやったらもっと楽しくなるか長いこと考えた結果こうしようと決めました!

蝶に会うために気ままに旅するのが本当に楽しすぎる。。「好きなことを好きなだけやる」

人生にこんな時期が少しくらいあってもいいじゃないかと思う。それには体力、気力、時間が必要。今しかない!と思い立った。

めっちゃ楽しんでめっちゃ一生懸命やってみます!!どうぞよろしくお願いします!!!