大学生の蝶撮影旅日記

幼い頃に憧れた蝶を求め大学生になった今本気で旅して蝶撮影します!

ギフチョウ天国2日目 真横からスッキリ撮りたい! 3.23

f:id:mybutterflytrip:20200325163755j:image

【杭に姿勢良くお座りするギフチョウ。やっとシンプルにスッキリ撮影することができた。】

 

車に布団を積んで車中泊!最高!

10時間も爆睡(笑)

今日も昨日と同じ場所へ!

今回は地面や枝止まりメインで狙っていく。

今日はマクロレンズで!

気温は昨日より低いがすぐにギフチョウが姿を表してくれた。

たくさん地面止まりを撮影するも納得がいかない。

ただギフチョウが飛ぶ姿を見ているだけでも幸せだな〜

五匹が同時に舞っている光景も見られ楽しかった。

昨日は全く見られなかったコツバメやミヤマセセリも姿を見せてくれテンション爆上がり!

昨日暖かかったから羽化したのかな?

そうこうしているうちに気温がだいぶ上がりギフチョウが止まらない。夕方にはバイトがあるので正午には帰らないといけない😅

残り10分!風が吹き荒れ木の杭に止まったギフチョウが休止モードに!

ゼロ距離まで一気に距離を詰めて撮りまくった。

最後の最後に今日の目標が達成できた!最後までホントなにがあるかわからない!

ラストスパートマジック…結構経験してるなぁ

今日はこのワンチャンスに救われた1日になりました。

三時間ぶっ通しで運転してからのバイト、疲れた〜!!!